いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

巨大たこ焼き

a0005899_22137.jpg
伊勢自動車道 嬉野PA http://www.hello-square.or.jp/sapa/ise/ureshino_d.html へ立ち寄ったときのこと。小腹が好いたので何かいいものないかと探すと、見つけたのがこの巨大たこ焼き。1発250円。まぁ、体積比を考えると・・・うーむ、8発400円くらいで売っているたこ焼きに比べると若干高めかな。大きさは野球ボール位。

中身の具は、ちゃんとたこも入っていて、キャベツや玉子(なんと黄身1個分)も入っていておやつ代わりには実にすばらしい一品。さらに興味の対象はどうやってこんなにうまく焼くんだろうと・・・。焼きマシンのできがいいのか、焼いてるお兄の腕がいいのか。表面はパリッと、中身はトロりと、焼きのお手本みたいにいい感じでした。

そういえば昔は、屋台で売ってるたこ焼きのたこが入ってなかったり、入っていても1cm角もなかったりとか、ひどいのが多かったですねぇ。
[PR]
by akapuku | 2004-03-21 22:02 | 食べ物