人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

ラジコン車歴


ラジコンって思い出してみるとけっこう買ってました。書き並べてみましょう~

1. マルイ ザ・サムライ

当時4輪駆動で値段も抑えられていたので買いました。はじめての組み立て式ラジコンでしたが、メンテナンス性はあまりよくなかったですねぇ。チェーン駆動式だったのでチェーンが伸び縮みして、よくはずれちゃいました。

2. タミヤ ブーメラン

チェーン駆動式はもう勘弁、というわけでシャフト駆動式とメンテナンス性の良さを考えてこれを選びました。なかなかよい走りをしましたねぇ。

3. 京商 ターボオプティマミッド

走行性能は悪くなかったのですが、この車はベルトドライブでベルトカバーの隙間から小石がいっぱい入って参りました。すぐにギアがガタガタになっちゃいましたねぇ。ベルトカバーの加工も大変でした。

4. 京商 QRC ダッジラム

はじめてのエンジン式です。エンジンカーってパワーは魅力ですが、動かす場所が限定されたりメンテナンスも大変ですね。最近のエンジンカーは電動スターターつきなんてのもあってうらやましいです。

5. タミヤ TXT-1

TXT-1を買うときに同社・他社が出しているエンジン式の巨大RCも考えましたが、やっぱりメンテが面倒でしょうね。というわけで、気軽に遊べる電動式にしました。


3と4は残っているので、きちんと整備すれば動きそうです。5はもちろん、ちゃんと動きます♪
by akapuku | 2004-08-19 08:42 | らじこん