人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

メラニンフォームでガラスきれいきれい

いつ頃かわからないですが、食器洗い用に洗剤を使わなくても汚れが落とせるスポンジが出回ってます。メラニンフォームというものを使っているそうですね。

これってガラスをきれいにするにも役立つのではないかと思って手に取ると、用途で「ガラス」とはっきり書いてあります。持ちやすい大きさのタイプで130円で売ってましたから、試しに買って使ってみました。

結果ですが、すんごいきれいにできます。こんな感じで使って、良好な結果を得ました。

1.本来は水をたっぷり含ませて使いますが、代わりに水を入れたスプレーで上に書いたスポンジをぬらします。面積の広い一つの面だけで十分に掃除できました。スプレーを車載しておけば、いつでも掃除可能です。

2.濡らした面をガラスに当てて拭きます。何度か拭いているときゅっ、きゅっと音が出始めます。これってきれいになった証拠ですよね。食器洗いの時も同じですから。

3.ガラスを拭き終わったら少し放置します。放置するとガラス面が所々白くなります。この白いのを清潔なタオル類で拭き取ります(から拭き)。
by akapuku | 2004-08-11 23:09 | あかぷく(smart)