いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

マジェスタッチ テンキーレス

家で使うパソコンのキーボードがへたってきたので、新しいモノを探していました。

買ったのは これ~ マジェスタッチ テンキーレス 茶軸・英語ASCII です

キーボードを選択するときの条件は厳しく(笑)・・・・

1)英語(ASCII)配列 日本語JIS配列はどーもなじめなくて。キーが多いのもイヤーン。

2)CTRLキーが「A」の隣 これが、条件を厳しくする一因です。元々あまり売っていないタイプなんですよねえ。

3)キータッチ抜群 ヘボいキーボードはイヤーン。

(2)が、一番選択肢を狭くしてしまう原因ですので・・・これをなんとか回避しましょう。

a)OS上でキー配列をいじる ソフトを使えばカンタン。
b)キーボード自体を改造する

というわけで(b)を実行しました、買ってきてすぐのキーボードを開けて、中の基板とにらめっこしてパターンカット、はんだごてにリード線でパッチ当て・・・完成☆

ショートカットキーを多用するタイプなので、CTRLキーが左下だと操作しづらくて困るんです。

使い心地はキータッチ抜群、会社用にもほしくなりますねえ。
[PR]
by akapuku | 2009-03-29 19:13 | おもちゃ