いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

はじめてのお料理(かなぁ・・・)

はじめて料理っぽいことを自分一人でやったのは小学校1年生か2年生。作ったものは、「チキンラーメン」(笑)

まぁ鍋に水入れて沸騰させて、麺を入れて煮るだけですからたいしたオペレーションでもありませんが当時は自分でできたことにずいぶん感動した覚えがありますねぇ。

次に挑戦したのがサッポロ塩ラーメンです。チキンラーメン初調理からちょうど1週間後、半ドンなんて言葉が通じた頃(約20年前)ですが、土曜日って家でごはんを食べるじゃないですか。そのときに作ったんです。

調子よく調理していて完成~と思ったら大失敗。チキンラーメンは麺に味が付いているから煮るだけで終わりでしたが、なんと塩ラーメンのスープを入れ忘れたのでありました。

今では楽しい思い出です~
[PR]
by akapuku | 2004-07-27 23:09 | 食べ物