人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

谷汲線

谷汲線_a0005899_85037.jpg
岐阜県には、2001年に廃線になった谷汲線(名古屋鉄道)というローカル線があります。電車が谷汲駅(終点)に展示・保存されているというので見に行ってみました。保存会があるそうでキレイに飾ってありました。もちろん運転台も座り放題(笑)で、運転台から見た風景やら線路からの風景やら堪能しまくり。電車といっしょに写せるポイントが見つかったので、撮影♪ 沿線の駅舎(といっても元々そう立派な駅舎はない)や線路は半分くらいは撤去済でした。

天気がいいのと(風がちょっときつかった)田舎な風景って落ち着くので谷汲駅で1時間くらい、ぬぼ~っと過ごしてきました。もう少し暖かくなると桜(列車手前が桜の木)が咲いてだいぶにぎわうそうです。
by akapuku | 2004-03-15 08:51 | おでかけ