いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

アイクリー

ネットで調べ物をするときは、たいがいモノの名前とか、製品の型番とかで探せばヒットしますよねえ。

ブログにネタを投稿するときは、一応関連キーワードを検索してみるんですが、今回載せるものは、googleで探す限り該当ヒットは得られない・・・もしかすると日本初、なんてのは言い過ぎかも。

マシンの名前は「アイクリー」。google大先生には「アイスクリーム」の間違いじゃないの?ってツッコみを入れられてしまう(笑)。しかしサスガというかスゴイというか・・・そのツッコミは正解に近くて、アイスクリーム製造マシンです。

a0005899_2318106.jpg

a0005899_2320048.jpg


約30年前には自宅に存在しているはずです。引っ越し後も生き残ってる品物の一つ。会社の名前しか書いていなくて、説明書きにも住所や電話番号すら載っていない・・・これが許されたのも昭和だから?

パッケージ絵も実に昭和を感じさせる一品。
a0005899_23203892.jpg


流体力学設計!(笑) こんな宣伝文句、現代だと書けないだろうなあ・・・どんなクレームになることやら(汗)
a0005899_23215395.jpg


中身はシンプルなもんです。説明書が1通、箱にも使い方(アイスクリームの作り方)は書いてありますが、もう少し詳しい内容がその説明書。
a0005899_23224928.jpg


このマシンですが、説明書に沿って使えば、ちゃーんとアイスクリームが作れますよ。
[PR]
by akapuku | 2008-08-22 23:23 | 食べ物