人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

送迎

7月下旬~8月上旬まで、my相方が研修を受けに↓な場所へ行ってまして。
送迎_a0005899_0172369.jpg

研修が終わる日に、迎えに行くことにしました。

せっかく迎えに行くんですし、何か楽しみを持たせてもいいかなと思って、温泉宿へ宿泊することにしました。静岡県内でどこかいい場所・・・てきとーに検索語を入れて探していると、ここ~ を見つけました。

迎えに行く数週間前に現地まで送ったんですが、周辺を歩いていると一軒の居酒屋を発見。考えること3秒(笑)、研修が終わった日にココで一杯やろうよと。

その店は ここ~ です。「伊豆 海鮮や」

そして迎えに行く日ですが、研修が終わる日の朝に着くように家を出たので、相方が研修を終えるまで一日ヒマです。仮住まいがあるので居場所はあります。弁当・総菜店があったので、昼食はここで買って食べることに決定。

送迎_a0005899_0275221.jpg

送迎_a0005899_028267.jpg

イベリコ豚なんて、めったに食べられないですからねー。

マッタリ過ごしていると、迎えに出る時間。迎えに行ってから居酒屋へ行くことにしていましたが、なにやら一名追加のメールが。研修先でいっしょになった人が時間を余らせているとのこと。

人数が多い方が食事もウマいし、一緒に居酒屋へ行くことに。その同行人が宿泊していたのが↓なんですが、実に昭和チックな宿ですなあ~
送迎_a0005899_03163.jpg


居酒屋全景と、食べたメニューをイッキに載せます(笑)

送迎_a0005899_032571.jpg
送迎_a0005899_0321457.jpg

お店全景です。

送迎_a0005899_0323216.jpg

白鯛を頂きました☆

送迎_a0005899_0324150.jpg

挑戦はしませんでしたが、つかみ取り。

送迎_a0005899_0325624.jpg


送迎_a0005899_033375.jpg


送迎_a0005899_0331387.jpg


送迎_a0005899_0331943.jpg


送迎_a0005899_0332659.jpg

うなぎ! 国産とのこと。信じよう(笑)

送迎_a0005899_0333451.jpg


送迎_a0005899_0334074.jpg


送迎_a0005899_0334857.jpg

これ、まご茶漬けというそうです。早く食べないとアジに熱が通ってしまうから、まごまごせずに食べなくちゃいけないから、まご茶漬け。

居酒屋へ行きましたが、3名共にノンアルコールで過ごしまして。同行者を駅へ送り届けてその日は仮住まいへ戻りました。


次の日は、沼津港でランチしてから民宿 力休へ行くことに。沼津港では、有名店「丸天」で、どんぶりとかき揚げを注文。
送迎_a0005899_0404683.jpg
送迎_a0005899_041093.jpg
送迎_a0005899_041548.jpg


そして民宿へ行きましたが、途中に猛烈な雨に見舞われて、到着までWRC状態(笑)。割と細い道が続くんですが、「川」になってる箇所も多々。

到着する頃には雨も上がり、無事到着。
送迎_a0005899_0434469.jpg


梅ヶ島温泉は、実にこぢんまりとした温泉地でして、10件ほど宿が連ねる以外は周辺に滝がいくつか点在する程度。携帯電話は使えましたが、ウイルコムは不動(笑)。まあいいや、ネットも何もせずにマッタリを決め込むと最初から考えてましたから。

周辺の風景はこんな感じです。
送迎_a0005899_0492142.jpg

送迎_a0005899_0493791.jpg

送迎_a0005899_0495775.jpg

送迎_a0005899_0501474.jpg

送迎_a0005899_0502712.jpg


数ある宿から力休を選んだ理由として、たった3部屋という部屋数と、わさび漬けを売りにしているところ。相方はわさび漬けが好きなので。

すぐそばには安倍川が流れています。真夏でも風が冷たく、昼間でも風邪ひいちゃいそうな涼しさ。風呂あがりも扇風機だけで十分。

お待ちかねの夕飯も、こんな具合で量も程よく大満足☆ 夕飯も朝食も、部屋まで運んできてくれるので気が利いています。

送迎_a0005899_053264.jpg
送迎_a0005899_0533948.jpg
送迎_a0005899_0534778.jpg
送迎_a0005899_0535611.jpg
送迎_a0005899_054258.jpg
送迎_a0005899_0541179.jpg
送迎_a0005899_0542021.jpg
送迎_a0005899_0542848.jpg
送迎_a0005899_0543560.jpg
送迎_a0005899_0544492.jpg


お風呂は2カ所、部屋は3部屋ですから最大3組。ほとんど貸し切り状態でゆっくり入れます。風呂自体は大きくないですが、足も伸ばせる十分な広さ。

朝食では、お待ちかねのわさび漬けが出てきます。ご飯も粟ご飯になっていて、夕飯と違った楽しみも得られます。

送迎_a0005899_0583256.jpg
送迎_a0005899_0584466.jpg
送迎_a0005899_0585264.jpg
送迎_a0005899_0585934.jpg
送迎_a0005899_059820.jpg


温泉地唯一の休憩所に立ち寄ってお茶してから、帰宅。
送迎_a0005899_0595670.jpg
送迎_a0005899_10315.jpg


いいお宿でした、大満足♪ また行こうかなあ~
by akapuku | 2008-08-17 01:01 | おでかけ