人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

アピタいろいろ

アピタといえばユニーグループが仕掛けるショッピングセンターで、東海圏では有名です。アピタ島田店(静岡県)へ立ち寄る機会があったので行ってみました。

店内の様子は他のアピタとそう変わりないですが、違ったのは食べ物スペース。

愛知・岐阜・三重のアピタにはカレーうどん「若鯱屋」や、あんかけパスタの「Chao」、どちらか片方(または両方)はだいたい入ってますが島田店にはありません。確かに両店とも地域性の濃い(笑)店なので、その土地ごとにウケのよいお店へ入れ替えるのでしょう。

でも、1番驚いたのは「すがきや」がちゃんと店を構えていたことです。愛岐三の人くらいしかウケないと思うんですが、あの味は静岡の人にも受け入れられているんだろうか・・・

ちなみにぼくは、すがきやのラーメンは大好きです♪
by akapuku | 2004-07-25 17:20 | おでかけ