いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

Eee PC 購入

前から使っていたノートPCが古くてXPを動かすにはかなり心細い・・・

というわけで小さなノートPCで検討しましたが、この条件をクリアするには

1)液晶が「非」光沢
光沢液晶は、Webを見たり文章を作ったりするのには向かない・・・。画面テカテカで反射も多いし。光沢液晶はテレビだけでいいッス。

2)SSDを採用
前からノートパソコンのHDDは、なんだか壊しちゃいそうで不安でした。SSD採用なら、HDDほど神経質にならなくてすみますし、なんたって読み出し速度が速いのでOSが起動するまでの時間も短いし。

2)なるべく小さい
小さくて手軽に持ち運べるものがいいなあ。。。

という条件ですが、Eee PC 900を購入~

いろんなインプレは後日。
[PR]
by akapuku | 2008-07-12 10:43 | おもちゃ