いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

百年草

愛知県東加茂郡足助町に、足助町福祉センターを兼ねた「百年草」という場所があります。ここ~

たどり着くまでに、香嵐渓付近でちょっと渋滞しました。聞いてみると、バーベキューとかを企ててる人たちの車列らしく、その場所を過ぎると快適な田舎道~

中にはいくつか施設がありますが、魅力的なのはレストラン 「楓(かえで)」・足助ハム ZiZi工房・ベーカリー バーバラはうすの3つでしょう。

ZiZi工房は手作りハムを作ってます。試食コーナーで食べた中ではロースハムがすんごいまいうーでしたが、買おうと思って手に取ると・・・ちょっと高額だったので別のものにしました。バーバラはうすは手作りパンのお店。どれもこれも食べたくなるパンばかり並んでますが、全体的に安めなのがうれしいです。こんな店が近くだったらいいのになぁと感じた一瞬。

ランチはレストラン楓で、ぼくはZiZi工房盛り合わせセット、身近な人は牛肉ソテーセットを。盛り合わせセットは工房で作ってるハムやソーセージがそのまま出ますので、別名「おみやげ買わそうセット」かも(笑)。パンを選ぶとバーバラはうす製のパンが出てきます。これまた、まいうー。大満足なお料理と、風景の良さも魅力。

クルマで2時間弱ほど走ればこんな場所まで来れる愛知県って、けっこー幸せかもしれませんね。

a0005899_2219114.jpg

[PR]
by akapuku | 2004-07-22 22:20 | 食べ物