人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

ミニカへ乗ったとき

初代あかぷくから、すぺさるブレーキパッドをはずして新あかぷくへ積み替えてもらうため、1日だけ代車を借りて初代あかぷくを預けてました。代車は、かなり年代物の三菱ミニカ。まぁ、たまには違う車もいいかなと思いますし、せっかくなのでいろいろ観察しました。

まずはエアコンを動かすと、負荷がかかるのは仕方がありませんがスマとくらべて負荷のかかり具合が一定で、運転は楽でした。スマだと負荷のかかるときとかからないときの差が大きくて、けっこー神経使いますし。

左側からしか音が鳴らないので、モノラルのラジオしかついてないと思っていたらFMまでついてました。FMラジオを聞くと音はちゃんと出ますが、パネルに「ステレオ」なんて書いてある割にはやっぱり左からしか出ません。バランスがずれてるかと思って確認しましたが、ちゃんと中央です。右SPまたは配線が壊れているようで・・・やっぱり代車だなぁ。

インパネを観察すると水温計が見えました。30分以上走り続けているのに水温計は最低レベルのまんま。ここも壊れているらしく・・・汗 でも、次の日に乗ったらちゃんと動きました(爆)。謎多し代車ミニカ。

とはいえ、年代物ミニカをちゃんと動くように整備しているのですから、ここはプロの技なのかなと感じた一瞬。

さて、こんなミニカですが距離計を見ると83000キロ。初代あかぷくは、3年弱で88000キロ。年代物の代車より乗ってる年数はずっと少ないのに、距離が多いって一体・・・(爆)
by akapuku | 2004-07-22 08:37 | くるま