いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

北海道土産をまねっこしてみる

先日職場の人が北海道へ旅行へ行ったそうで、おみやげに これ~ をもらいました。おいしいんですが、売っている場所が限定されるようで入手はちょいムズ。
a0005899_22413038.jpg


一見するとただの即席スープですが、マッシュポテトを使っているのでじゃがいも感がよく出てます。
a0005899_22435780.jpg


マッシュポテト自体はスーパーで普通に売ってますので、そこらへんのスーパーで普通に買えるポタージュスープに、マッシュポテトを入れたら、もしかしてそっくりさんができちゃうのでは? と思い・・・

a0005899_22445768.jpg

両方買ってきました。

さっそく実験です。マッシュポテトを入れる分量が分からないので適当に。小さなスプーン2~3杯入れたところ、トロみが程よいスープができました。これでいつでも飲めるぞ~
[PR]
by akapuku | 2008-04-03 22:46 | 食べ物