人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

えぼてんに乗る。

えぼてんに乗る。_a0005899_023237.jpg


先日入手したブレーキパッドを装着してもらおうと三菱のお店へ。あらーえぼてん試乗車があるわ。乗ってみましょう(笑)。誓約書にサイン。壊したら自分で修理代払えってさ。クルマがクルマだけに、神経質になる気持ちも分かります。

目玉はやっぱ、ツインクラッチSSTでしょう。6年も2ペダルMTを乗っていたワタクシとしては興味アリです。

1)NORMALモード

街中で乗るにはコレしか選べないような・・・でも踏み込むと速かった(笑)。のんびり走っても、積極的に上のギヤを選んでくれますので低燃費にもつながるのかも。あっというまに5速までたどり着きました。

2)SPORTSモード

4000rpm位まで行かないと次のギヤへ入れてくれません。街中でのんびり走ると、2速くらいで延々と走ってしまい、さすがにコレは不経済。自分でさっさと次のギヤへ入れちゃいたくなりますが・・・

試乗コースの、ひろ~い直線で(自分のできる限り)めいっぱいアクセルオン。そうですねえ・・・コルトVer.Rの2倍くらいの加速力(笑&汗)。そして、あっというまにものすごーい速度が出ちゃったのでブレーキ。何キロかというと、速度計が11時くらいのトコ。300km/h刻みのメータで速度計が11時くらいということは・・・(省略(笑))


さすがですねー走行性能は。値段だけはあるね。

ぼくにはちょっと走行性能が良すぎるかな(笑)。海の向こうでランサーラリーアートって呼ばれてるヤツがいいな。これなら、ぼくにもちょうどいい☆ これ~
by akapuku | 2008-02-11 00:18 | くるま