いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

人体実験アメ?


扇雀飴から、バーバパパドロップスという飴が出てます。 http://www5.mediagalaxy.co.jp/senjakuame/candy/barba.htm バナナやイチゴ、ミルク、オレンジ、レモンとかの飴がパチンコ球大で個包装になってるんですけどね、裏を見ると「レモン味とオレンジ味で何味になるかな?」と挑戦的な一文が載ってまして。

受けた挑戦(笑)には乗ってみようと上の2つを同時になめると、確かに答えになってる飴の味。ちなみに上の2つを混ぜるとコーラ味に。

イチゴとミルクを同時になめるとイチゴミルク味というベタな記載もあったので、見た限りは書いていない「バナナとミルク」を一緒に食べてみると・・・なぜかバナナミルク味にはならず、バナナ味とミルク味を同時になめてるだけの味になってしまうのです。

確かバナナ味(厳密にはバナナの香りがする香料ですね)も、バナナの香料を作るときは全く別の香りを混ぜちゃうとバナナになるそうで(名古屋市科学館だったかな、そういうのが試せる場所があった)。

というわけで味と言うよりは香料の混ぜで変化する香りを楽しませてるような飴ではないかと。

うーむ、まさに人体実験なり(笑)
[PR]
by akapuku | 2004-03-12 08:51 | 食べ物