人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

nexcoのパトロールカーは高速代を払ってるっぽい

以前に ここ~ で、ぽりーすかーが高速代を払っているかのギモンについて記事を書きました。

今朝、高速を降りようとしたら、目の前にnexcoのパトロールカー(黄色ボディのあれ)。果たしてnexcoの車両も高速代を払ってるのか? 後ろを追跡♪ ETCゲートをくぐってくれると期待して・・

ETCゲートをくぐる前に、いろんな回答を想定してみました。

1)社内向けに(つまりnexcoね)マルチすぺさるゴールドカードみたいなのがあって、0円で通れる。
2)見た目、普通に料金を支払う。
3)(nexcoはあんだけETCを推進しときながら)ETCゲートを通らずに有人ゲートに入る。

さて結果ですが(2)でした。ぽりーすかーと同じッス。まあその後の社内処理をどうするかは調べられませんけどね。

(1)みたいな仕組みは、おそらく設けていないのでは。これを設けてしまうと、セキュリティーホールの一つになるから。
by akapuku | 2008-02-08 08:44 | くるま