人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

防音テープ

カー用品店で、スピーカ周辺に貼る防音テープが売ってました。スポンジ状の物体(厚さ3センチ)に両面テープがつけてあります。採用しているスポンジが、防音効果の高い特殊素材なんだとか。

Ver.Rの内張はがしの練習をかねて、コレをつけてみることにしましょう。

防音テープ_a0005899_22222265.jpg


内張はがしはネットで資料を探しておきましたからカンタンにできました。ダッシュボード全バラしないとスピーカにアクセスできなかった頃(前車、smartの頃。笑)よりは、ずいぶん楽になったものです。

内張をはがすと・・・あれー運転席のクリップ一つ足りないぞ。まさかこれがビビリの原因~? だって運転席側しかビビらなかったからね。まあいいや、クリップの所に余った防音テープ貼っておこうっと。

さて施工後ですが、今のところビビリ音は出てません。音は少し力強くなった気がします。今度、リアにも施工しよっかな。
by akapuku | 2007-12-02 22:21 | COLT Version-R