いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

転がし日記 vol6

シフトノブ:

会社帰りに某カー用品店へ。ラリーアートコーナーがちっちゃく構えてて、品揃えを見てみると・・・あ、あった。ジュラコンシフトノブ。即、購入☆

1センチ長くなる利点および、推定する利点

・棒が長くなるからてこの原理で、ギヤが入れやすくなる

同じく、マイナス点

・棒が長くなるから、腕の移動量が増える


あっちたてるとこっちたたずな関係ですな。で、試した結果は、ぼくにとっては利点の方がうまみを感じました。移動量が増えるのは、そんなに気にならなかったです。

シフトノブ自体は、表面がつるーんとしてます。どこを握っても同じ手触りなので、握り方に神経を使わなくてもいいので楽ですね。
[PR]
by akapuku | 2007-11-28 23:23 | COLT Version-R