いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

smartお別れ&コルト ラリーアート Version-R納車

次の愛車は、今まで何度か本ブログで取り上げている、コルト ラリーアート Version-Rです☆ 2007年10月28日の早朝(お店オープン直後(笑))に受け取りに行きました。

まずはsmartの最後の記念写真を撮りに、近所の公園へ。光の加減で撮れ具合がイマイチだったのは、少々残念だったかも。前日に、もう一度パーマラックスを施工しておきました。次のオーナーさんに、なるべく早く渡るといいな。

a0005899_22525429.jpg


購入にあたり決め手となった点は、主にこのあたりです。

1)速い!(笑) 約1年前のCVT車試乗で体験済み。
2)本来メーカOP品のレカロ(内装パネルと共で168000円也)や、撥水ガラス、UV&ヒートプロテクトガラス、スカッフプレート、えぼ9と同じシフトノブがついた、お買い得版レカロエディション(こちらは+10萬)が、間もなくなくなると聞いた(実際に、注文して間もなく消えちゃった)。
3)クルマはなんぞやをさらに学びたく、MT車に乗りたかった。
4)メーカーチューン車は、以前にニスモマーチを買わなかった経緯があるため、今回はぜひいっときたかった。
5)2DINオーディオと1DINナビにオンダッシュモニタを埋められる車体がほしかった。

a0005899_22335558.jpg


メーカOP品は特につけず、ディーラOP品は数あるOPの中から、以下を選択(それにしてもOP品カタログを見て、種類の多いこと、多いこと・・・)

1)三菱電機製16センチスピーカ。OPカタログには4種(三菱・カロ・ケンウッド・クラリオン)ありましたが、誰も頼まないだろう(笑)三菱製を選択。 ※市販品といっしょです
2)純正アーシング。
3)ダッシュ上に1DINを設けるためのパネル群。
4)最下段に1DINを設けるための部品。

納車1週間前に、ナビとオーディオ(*) これ~ その他細かい部品(パイオニア製バッ直ハーネス、1DINにオンダッシュモニタをつける金具、コルト用2DINパネル)、社外品ホーンを渡して、つけてもらいました。

(*)リンク先記事は、目的なく買ってしまったと書きましたが、コレはちゃんとした計画の元でした(笑)

運転インプレなどは、また後日☆ 12年ぶりのMT車はやっぱ、初日はおっかなびっくりでした。何度かエンストしちゃった(笑)。2日目はもう大丈夫、やっぱギアチェンはおもろいっすな~☆
[PR]
by akapuku | 2007-10-29 22:51 | COLT Version-R