いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

あきらめることなかれにあきらめずに挑んであっさり征服♪

a0005899_175413.jpg
キャッツカフェ ここ~♪ へ行って、「ネバーギブアップ」を食べてきました。直訳すれば、「あきらめることなかれ」となります(笑)

まぁ見た目の通り巨大なパフェですが、各レイヤー(笑)ごとの説明を書いてみましょう。

最上部 中央は生クリームで5センチほど、周辺は果物やらちびシュークリームです。

一つ下 ちょうど生クリームの下にプリンが入ってます。その周辺はバニラアイス。

もう一つ下 チョコアイスですが、周りにイチゴソースが混ざってます。チョコアイスとイチゴのソースって、意外にも合いますね。

最下段 コーンフレークを敷き詰めてあります


食べ方ですが、キレイに食べようとか味わって食べようとか考えるとすぐにアイスがぬるくなって(当然溶けます)おいしさが消えます。というわけで最初は果物類をお皿に移して、パフェ本体へ挑みながら果物で時々お口直しというやり方でいいと思います。

長いスプーンがついてきますから、底の方から大胆にすくってアイスは交互に食べると味に変化も出ますし。

昔はミルフィーユ丸ごと一発とか入ってましたが、最近はちょっとおとなしめになったようですね。

右下の写真にもあるとおり、身近な人と2人で、完食でございます♪
[PR]
by akapuku | 2004-07-11 17:55 | 食べ物