いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

真空管入りカーオーディオ 中古で念願?の入手

10年ほど前に真空管アンプ組み立てキット TU-870 これ~ を組みました(カテゴリ「オーディオ」ご参照)。そのアンプは1度真空管を交換しただけで、まだ現役で動いています。パソコンへつないでの使用です。

真空管に触れるのはその頃から好きなので、発売当時から気になっていたのがパナソニックの CQ-TX5500 これ~ です。

しかし金額があまりにもゴージャスなので、手が出せませんでした(定価が10万越えでしたので・・・)。そんなハイメカも、年月が経てば中古が出回ると思っていたので、のんびり構えること数年。

気がつけばすでに生産終了! 店頭で見なくなったわけだ。つまりこのまま待っても入手はどんどん難しくなるばかり、大手の中古カー用品店で探すこと数分。あ、あった。しかも個人売買(オークション)の売値と同じ。お店なら動作チェックも済んでるだろうしということで、注文!! 定価の半分以下で買えました。

そして到着。自宅でスピーカと電源を配線して鳴らしてみると、お~いい感じ☆ これは、車の運転も楽しくなりそうです。

が、ひとーつ巨大な問題がありました。smartには大幅改造をしない限り、2DINデッキは載らないっす。そんな改造を今から施すのもアレだし・・・

というわけで現在は車載することもなく保管中です。果たしてコレを車載できる日は、いつ来るんでしょうか・・・・載せる日を夢見て、ブログのタイトル絵を入手したハイメカの絵に変更してみました。

(一応)つづく・・・(笑)
[PR]
by akapuku | 2007-09-03 08:49 | くるま