いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

バリスタマシンと向き合う

職場近くにセブンイレブンがありまして、たまに立ち寄って「バリスターズカフェ」のアイスカフェラテを買って飲んでます。

備え付けのココア粉末をたっぷり放り込むのが好きですが、問題がありました。混ざらないんです。泡ぶくぶくの上からココア粉末をかけても、沈まない・・・

沈まなかった粉末は、カップ側面に団子状にへばりつくか、底に沈むのみ。う~ん、なんとかしたいな。

というわけで、まじめに向き合ってみましょう(笑)

1)ココア粉末をかけて、よぉーーーくかき混ぜる案

ダメでした。どれだけ混ぜても結果に変化なし。

2)いっそうのことココア粉末は入れない

これも、いやーん。

3)バリスタマシンに氷カップをセットする前、つまり氷にココアをかける

これダ! 大当たり。うまく混ざりました。


気づくまで10カップ近く買ったワタクシって果たして・・・・汗
[PR]
by akapuku | 2007-08-23 20:59 | 食べ物