いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

値上げ

職場で契約しているお弁当屋さん(の、一社)。

うな丼を850円で提供とのチラシ。食べるつもりはなかったので、「ふ~ん」と流してたんですが、同僚Yクンが注文していたことが判明。

見るだけならタダだ(笑)と思い、うな丼の日をしばし待つ。そうしたら注文係の人が「1200円へ値上げですが、どうしますか?」ってYクンへ聞いていた。

すごい値上げ幅にビックリ。でもYクンは注文。さて値上げの理由は、食への不安解消のため、原材料のうなぎを国産へ切り替えたとのこと。つまり元々は、輸入品うなぎを使う予定だったってことね。

ちなみに肝心のお味は、「こんなもんだろ」とのこと。

さてどうして頼まなかったかの理由として、あと300円位余分に出すと、(小さめサイズだけど)ひつまぶしを食べられるお店を知っているからです(笑

ここ~ こちらは、元々国産うなぎ使用と店に書いてあるです。
[PR]
by akapuku | 2007-07-29 00:11 | 食べ物