いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

代わりのパソコン届く

注文して数日、代わりのパソコンが届きました。

買ったのはDOSパラの これ~ です。Prime A Lightning MA X2。

埋まっていたマザーボードは これ~ でした。BIOSTARの、TF7050-M2。

デュアルモニタに対応と言うことでしたが、なんとまぁ、DOSパラとしてはHDMI端子側の動作保証外(笑)。DVI変換アダプタがついているので、DVIとアナログRGBでデュアルモニタにしようとしていたんですが。

しかもこれ、DVI変換アダプタを挿しちゃうとアナログRGBと干渉して同時使用ができないマヌケさ。つまりDVI-HDMI変換ケーブル買えってことでしょうか、意外と高くて数千円しちゃうし、映らなかったら最悪。グラフィック用にメインのメモリから間借りしちゃうタイプなので、メモリが減るのもイヤ。

というわけで、後付けでグラフィックボードを追加してます。

速度ですが、普通に使う分には申し分なく。元々静かな方だと思いますが、静音CPUクーラー入れて、さらに快適に。

ちゃんとサスペンド・レジュームできたのはうれしかった。前のマシンは、どうがんばってもレジュームしなかったから(笑)
[PR]
by akapuku | 2007-06-26 08:46 | おもちゃ