いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

直る

壊れちゃったと思われるパソコンですが、XPで使う分には十分な性能もあり、そんなにパソコンにお金かけたくないなぁーって感じてました。

そう思えば、修理できるか・できないかの切り分け。症状からアヤシイ部品を一つずつ抜いては代替品へ交換して、様子を見ることに。

グラフィックボード。ほかのに差し替えても、変化なし。メモリ、刺すスロットの場所を変えたりしても、変化なし。

さてCPU・・・抜きました。もしかしてと思って、もう1度差し込んで電源オン・・・あ、動いた。

というわけでCPU接触不良のようでした。修理代0円で助かった。
[PR]
by akapuku | 2007-06-08 08:22 | おもちゃ