いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

縦長

ワイドモニターを買ってから、試してみたかったのが縦画面。

このたび、ようやく試してみましたが・・・

a0005899_23103599.jpg


慣れるまでは、すっごい違和感。これがねー慣れちゃうと快適なんですよ。

理由を考えてみると、本や紙のたぐいって基本的に縦長っすよね。PCの画面も、それと同じでもアリってのが今回分かったこと。

Webブラウズが特にやりやすいです。横長のコンテンツってほとんど見かけないので、ちょうどいいんでしょうね。

そしてマルチモニタ構成にしてます。片方は横画面にて。こちらで動画再生や、写真見たり、画面が小さくても構わないソフトを動かしたり。

メインモニタで動画再生を行うと、サブモニタ全面に映す機能があるので、意外と重宝。

縦画面の欠点は、ちょっと描画が遅くなる時があるかな。元々の画面を90度回して映してるんですから、ある程度は仕方がないのかも。
[PR]
by akapuku | 2007-05-23 23:20 | おもちゃ