いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

カルピスゼリー

a0005899_83520.jpgカルピスといえば、チビの頃はずいぶん高級なイメージを持った飲み物と記憶してますねぇ。希釈したときに濃くしすぎたり薄すぎたりなんて経験も多数。ほかには、ビンの口に原液の残りがこびりついて、でろんでろんになっちゃうんですよねぇ(笑)

というカルピスもいつ頃か、缶入りが出てしまいましたね。気軽に飲めるようにはなりましたが、薄めるという操作がなくなってしまったのは少々物足りないかな?

今ではこんなゼリーまで出てて、いい時代になったもんです~。

そういえば、マニアはカルピスの原液を飲むなんてお話を聞いたことが。ぼくはちょっとマネできません(笑)
[PR]
by akapuku | 2004-06-28 08:36 | 食べ物