人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

モーターは焼けなかった

ここ~ で書いたEジーラのモーター換装です。実際にやってみました!

スポチュン×2(23ターン)

無事に走行。トルク感は薄めですが、割とすぐトップスピードに。スピードが乗ればまぁまぁの速さですが、さすがにバッテリー消費が大きく、早めに電池が消耗。これは、純正550モーターの方がいいかなぁ。

モーター発熱はけっこうありましたが、使用に当たり問題はなさそうです(寿命の問題は、また別ですね)。モーター焼いちゃうかと気にしてましたが、大丈夫でした。

540モーター×2(27ターン)

実際にはマブチ540+ジョンソン540になってます(汗)。インプレできる程度を走らせる前に、ユニバ破損(痛んでいたのは知っていたので、そろそろ来ると思ってた)。というわけで、また後日。



今のところの結果:
35T×2が、トルク感も良好でロングランできていい感じ。540モーター×2であれば、もう少し速度が得られてバランス良好かな?

うーむ余ったスポチュン×2どうしよう。ミニクーパーでも復活させて職場の昼休みのお供にしようかなぁ。
by akapuku | 2007-02-27 23:59 | ラジコン Eジーラ