いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

粉チーズ消費計画

身近な人と粉チーズの話題になったとき、せっかく買っても余らせてしまってちょっともったいないとの一言。うち(というよりぼくだけですが)はこんな用途に使いまくって消費してますので、特に余らせてダメにしちゃうこともありません♪

1)完成したグラタンにぶっかける
チーズ味にコクが出ておいしいです~

2)カレーにぶっかける
チーズカレーっぽくなって、まいう~

3)コーンスープ(即席タイプも含む)に放り込む
スープがさらにまろやかになっていい感じ。

4)サラダにぶっかける
イタリアンドレッシングをかけたサラダに粉チーズをかけると、いたりーなお店で食べるようなサラダにそっくりな味になります。これはオススメの使用方法です。

5)パスタにぶっかける
これは一般的な使用方法ですね。

なお、粉チーズじゃないですが、ピザ用とかの溶けるチーズをお茶漬けに入れてチーズ茶漬けにして食べるのも、これまたまいう~♪
[PR]
by akapuku | 2004-06-23 08:49 | 食べ物