いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

250円か500円か1150円か・・・

通勤時(行き)には渋滞を迂回するために、ちょこっと高速道を使ってます。なお、下の金額は黄色ナンバーの時です。

1番安いのは1日250円プラン(笑)。(高速道の)橋1本渡るだけです(爆)。これでもだいぶ渋滞回避になりますが、迂回するための走行距離がちょっとあるため、迂回しない場合と比べて到着時間はあまり大差ありません。それでも渋滞に突っ込むと燃費は落ちるわストレス溜まるわで、特にストレスをためないためには250円もまぁ我慢できるかなという金額です。

次に安い500円プランは、橋を2本渡ります。これだと250円プランに比べて15分から20分ほど時短となります。得られる時短から考えるとこのプランは魅力なのですが、1ヶ月20日通勤したら約1万円ですので、ちょっと・・・。

1150円プランだととにかく最高速です。家からすぐに高速のICに乗ってそのまま疾走すれば、250円プランの1/3強の時間で会社へ着きます。高速道自体の渋滞も事故などなければ、まず存在しないプランです。燃費も最高でしょう。毎日これで通勤できればどれだけいいかなと思いますが、1ヶ月4万円以上になってしまい、とてもとてもムリ。このプランは1ヶ月に1回使えばいい方ですが、どちらかというとすぐに家に帰りたいときとかに使いますね。


せめて橋2本プランが300円になってくれると、毎日使うんだけどなぁ・・・交通量が少ない高速道なのでとても望めそうにありません(悲)。
[PR]
by akapuku | 2004-06-23 08:42 | おでかけ