人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

飛行機に乗る以外の目的で空港へ~

名古屋空港 ここ~♪ へ、飛行機に乗る以外の目的でおでかけしてきました。

ここには、航空宇宙館 ここ~♪ という博物館があります。中は零戦の実物(復元)が展示されていたり、いろいろな飛行機の模型やロケットなど、いっぱい展示されています。

飛行機のシミュレータもあるんですが、内容はなんと北海道、道東!! 道東の空を遊覧するという内容です。北海道旅行へ行ったときに立ち寄った場所なんかも出てきて大興奮(笑)。

せっかくなので送迎デッキにも入って、飛行機を眺めて堪能していました。飛行機もそうそう近くで見ることはないですからね。

さて、なぜ名古屋空港へ行ったかというと、もうすぐセントレア(つまり新空港)ができますが、もしかするとこの博物館も閉館しちゃうのではと思ったわけです。実際にはどうなるかは不明ですが、存在する間に見に行っておこうと。
by akapuku | 2004-06-17 12:37 | おでかけ