人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

どうしても違うものに見えてしまって、ずっと悩んでいた写真

北海道旅行にて撮影した写真。

どうしても違うものに見えてしまって、ずっと悩んでいた写真_a0005899_22405315.jpg


手前のが、ピスタチオソフトクリームです。後ろには、看板がありますが・・・ワタクシにはどうしても、後ろの看板のそれが、違うモノ(自主規制(笑))にしか見えませんでした。

たまに旅行の写真を眺めるたびに、これはどう見ても、違うモノに見えてしまう・・・ずっと悩んでました(けっこーまぢ)。黄土色のは、特にその傾向が強く・・・汗

今回眺めていて、ようやく分かりました。実物と絵の決定的な違い。

実物は、断面が星形(?)になってるわけです。それに対して絵の方は、(絵ですから実際には断面図はありませんが、仮に断面図があったとすれば)断面が丸い。

あぁ、やっと長年の謎から解放された。うれしいけど、もっと早く気づけよ、ぼく(笑)
by akapuku | 2006-09-30 22:45 | いろいろ話