人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

みえけんジャーを探しに行き、仲間に遭遇

なんでも、全国に「なんちゃらジャー」とか「なんちゃらマン」の戦隊モノは300くらい存在するようで。

地元にも存在してるようで、御在所SAで販売しているらしいと情報を入手。ドライブがてら出向いてみたら・・・



まずは下り側SAに到着。クルマを停めておみやげコーナーまで歩いていくと、途中でスクラッチブラックのsmartカブリオを発見。

観察しちゃおと近くまで行くと・・・う~む、あれ、これって

はちべえさんのだ!(笑)

なんとまぁ、こんなところで遭遇するとは。前方から(注意深く(笑))近づいて、窓ガラスをノック。「ノックは、無用~」なんて言っても通じないだろうなぁ。

二人ともビックリ仰天。なんでまぁ、こんなとこに? 2人が同じことを考える。そしてせっかくなので、一緒にみえけんジャーを探しに行くことに。残念ながら見つからず。うむー、逆方向のSAなのかな。

ここで一つのイベントが脳裏に。9月1日は、北の激走GTオネイサン、こうのすけさんが関東まで来るらしい。はちべえさんにおみやげを運んでもらうことに。

「ガツンと響くヘビーなものを一発」とのリクエストが北の方から聞こえてきたので(笑)、ヘビーな一品を選択。

しばし歓談(話題はなぜか、「某パン屋さんの元社員はどないしてン億もちょろまかしできたんだろね? 不思議だよねー」)し、はちべえさんは先に目的地へ。

ぼくは、引き続きみえけんジャー探しの行動。次は御在所SA(上り)。

お店へ入ろうと入り口付近で・・・むー、なんじゃこりゃー

みえけんジャーを探しに行き、仲間に遭遇_a0005899_0535347.jpg


は、はまぐりマン? コレは初耳じゃ。みえけんジャーより先に見つけちゃったわ。

店内に入ると、ようやくみえけんジャーを発見。思ったより扱いがちっちゃい。はまぐりマンは、何倍も扱う面積が広かった。

みえけんジャーを探しに行き、仲間に遭遇_a0005899_0555558.jpg



はまぐりせんべいと、チョコクッキーをget

みえけんジャーを探しに行き、仲間に遭遇_a0005899_0573627.jpg

みえけんジャーを探しに行き、仲間に遭遇_a0005899_0575032.jpg


あとは、携帯ストラップやボールペンなどなど。はまぐりマンのストラップは自分用に。

みえけんジャーを探しに行き、仲間に遭遇_a0005899_0585891.jpg



その後は、壊しちゃったEジーラの部品を買いにRC店へ。道中、2台もsmartを見たー。イナカで1日3台見かけるのは、数年に1度のイベント(笑)。

走行距離はあまり多くないけど、いろんな意味で大満足な一日でしたー。まる。
by akapuku | 2006-08-27 01:01 | おでかけ