いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

ちびキーボードを置いてみる

a0005899_82342.jpg
ここ~♪ にて書き込んだちびキーボードですが、実際に職場の机へ置いてみますと・・・だいたいこれくらいスペースの節約となります。特に最近のキーボードはナンチャラボタンやらどーたらキーやら、ぼくにとっては不要なキーも多くて巨大化の一途をたどります。

さてこのキーボードは、どうやってキー数を減らしているかというと、ファンクションキーとかBreakキーとかは全部"Fn + (特定キー)。
たとえば、DeleteキーはFn + "`" となります。ctrl + alt + delete を押す際は ctrl + alt + Fn + "`" を押すことになります。

兄貴分Happy Hacking Keyboard は矢印キーですら取っ払っているこだわりようです。矢印キーを押したくなればFnキー同時押下です。

一見すると面倒そうですが、慣れちゃえば気持ちのいいもんです。
[PR]
by akapuku | 2004-06-09 08:24 | おもちゃ