いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

潮岬まで爆走して潮岬で爆走する

以前からずっと考えていた遠出。土地のはしっこまでたどり着く。

場所・・・うーむ・・・潮岬!! 本州最南端。ここなら自宅から行きやすい。
そして、決行へ。

本記事は、写真いっぱいです(笑)



今回のポイント:

1)どうせなら紀伊半島一周しちゃおう。
2)道の駅も回っちゃおう

まずは三重県南部方面へ走行。R42沿いに走れば、道なりっす。

まずは道の駅「熊野きのくに」 ここ~ へ到着。あ、丸ポストだ!
a0005899_23325487.jpg


つづいて、「パーク七里ヶ浜」。
a0005899_23344172.jpg


「紀宝町ウミガメ公園」
a0005899_0192980.jpg


a0005899_23351617.jpg

※ウミガメを使ったメニューが置いてあると思った(笑)

道中にて。結局、小型車はどっち行けばいいねん(笑)
a0005899_23361875.jpg

答え:手前で曲がっちゃうのが、少し距離が短くて正解でした

なんだかんだで、潮岬灯台へ到着! 駐車場にて一枚。
a0005899_2337129.jpg


灯台前。
a0005899_23372962.jpg

a0005899_23375191.jpg


スイミー(最近の教科書には載ってるんだろうか・・・)
a0005899_23381779.jpg


風景は絶景そのもの! お天気にも恵まれてよかったです~ 果てしなく続く海を見るのは、ぼくは大好きです!
a0005899_23391782.jpg

a0005899_23393369.jpg

a0005899_23395769.jpg


続いて、近くの潮岬タワーへ

a0005899_2341925.jpg

なお、登り賃は300円。(エレベーターつき)

タワー前は、芝生広場。芝生広場があることは、事前に調べて分かってました。
a0005899_23422876.jpg


芝生といえば・・・巨大RCで爆走! 本州最南端にてRCカーで遊ぼうと、モーターのローター入れ替えて絶好調のEジーラを持参。走るサマは、ほかの観光客にもウケました(笑) ※写真はありませぬ・・・なんせ運転と撮影はいっぺんにムリなので。

タワーからあかぷくを撮影。ちっさ!(笑)
a0005899_2345842.jpg


昼ご飯は、同タワー内の食堂にて。「くじら丼」。
a0005899_2345492.jpg

甘辛い味をつけた肉は柔らかくてウマかったっす。「ウマ~うまうま馬~」(某CMより引用)

そして、芝生広場の南端には、これ。
a0005899_2347997.jpg


続いて、芝生広場から撮ったタワー。
a0005899_23473916.jpg


このタワーからみる地平線ですが、地球は丸いんだというのが分かります。水平ではなく、ちょこっと曲がってます! この様子は、とてもコンパクトカメラでは撮れませんでした。この風景を見るなら、現地へ行くのがイチバンですね。

a0005899_2349631.jpg

近くの灯台にも行ってきました。

a0005899_23493690.jpg

おお。またもや丸ポスト発見!

a0005899_2350597.jpg

なんか倉庫みたいですね。「お食事どころ」だそうですよ。

a0005899_23503348.jpg

a0005899_23504247.jpg


紀州は梅の産地でもあります。梅酒を売っていたのでGET! 家に帰ってから飲んでみましたが、あぁ、本当の梅酒は甘いだけじゃないんだ・・・というのがよく分かります。馬うま~

※本日の語録

「メロディカフェ」って、何だー? どうも喫茶店にカラオケマッシーンが置いてあるだけのようですが、正体不明。

※本日の気づいた点

通るルートは地図通り、国道42号を使って三重県側から和歌山県側へ走り抜けるわけです。元々、和歌山県側では阪和道使うつもりでしたが・・・どうも超渋滞。

42号をそのまま走りましたが、高速からあふれ出てくるクルマで42号も渋滞。帰りは何時間かかったんだろ・・・混んでる場所を回避してからは、激っ早でしたが。

※笑いを自負するアナタ(さー出ていらっしゃーい(笑))にぜひ体験してほしいポイント

ここ~ 付近で、通過時に音が鳴る細工が施してあります。よくあるのが眠気防止のアレですが、なんとココは、三三七拍子!! 

※道中、1台だけほかのSmart見ました。推定ブラバス(しっぽの形状から判断)、または模造品(笑)。しかしあのブッちぎりは明らかに、ROMチューン入りですわ。
[PR]
by akapuku | 2006-08-14 00:04 | おでかけ