人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

1200mで空冷さ!(御在所ロープウェイ)

本日は、おでかけでした。

まずはお出迎え。無事に合流完了。

行き先を事前に複数提示して、選んでもらおうという計画。いくつかの候補から、涼しい(と思われる)御在所ロープウェイ ここ~ 行きに決定。

地元ですが、1度も行ったことがないっす。大昔(笑)に行ったうちのオカン曰く、涼しいとのこと。今日みたいな激暑の日には最適かも。

いざ、目的地へ。1時間もかからず到着、しかし駐車場待ちで20分程度消費。まぁしゃあない。今回は強力な味方、iPodつきでBGMは心配いらず。

そしてロープウェイ乗車。下界を眺めればこんな風景。ロープウェイに乗ると案内テープが流れてました。その昔(何年前?)は、なんと案内人が同乗して解説をしゃべってたそうです!
1200mで空冷さ!(御在所ロープウェイ)_a0005899_20949.jpg



ロープウェイ降りてからの風景
1200mで空冷さ!(御在所ロープウェイ)_a0005899_2093832.jpg


滋賀県と三重県にいっぺんに行けてお得(笑)
1200mで空冷さ!(御在所ロープウェイ)_a0005899_2010324.jpg


一見、階段つきっぽいのに
1200mで空冷さ!(御在所ロープウェイ)_a0005899_20102641.jpg


ないじゃん(笑)
1200mで空冷さ!(御在所ロープウェイ)_a0005899_20104615.jpg



頂上へ行くには、スキー客用リフトに乗っていきます。
1200mで空冷さ!(御在所ロープウェイ)_a0005899_20112328.jpg



さて冷え具合ですが、下界に比べれば涼しいっす。しかしめちゃ涼というわけでもないですね。自然豊かな場所、こんな地元に存在したとは・・・知らなかったことを少々残念に思うワタシ。


ちょっと遅めのお昼は、コストパフォーマンスの高いうなぎ店「うな勢」 ここ~ にて、レディースひつまぶし。ぼくも同じモノを。普通サイズのひつまぶしは、多くて食べられません。安いから輸入うなぎかと思ってました。まさか国産うなぎを使っていたとは、今回初めて知りました。

1200mで空冷さ!(御在所ロープウェイ)_a0005899_2048298.jpg


お吸い物の中には、うなぎの「肝」が入ってます。ごいっしょした方はお初だったようで。聞いたお話によると、食べると目に良いんだそうです。


地元スーパーでいろんな食べ物に遭遇させて(笑)、その後すまグッズ鑑賞会したりで終了。

しるこサンド これ~ の魅力にハマるか、金ちゃんヌードルに驚愕(といってもそんなにめちゃめちゃオイシイってこともないけど)するかは、本人次第・・・(ぷ)

でもまぁ、今回一番楽しかったのは「会話」ですわ。笑いと個性は重要っす。ありがとうございました♪
by akapuku | 2006-08-06 20:25 | おでかけ