人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

ゴージャスなスーパーマーケット その1

以前からテレビで何度か名前の聞いたことがあるスーパーマーケット「成城石井」ここ~♪ が、名古屋にもできたというので試しに行ってみました。高級志向で並んでるものも一般のスーパーとは違うとか、いろいろ聞いていたので確かめたかったのも事実。場所は通称名古屋駅の「エキナカ」となる(のかな?) ここ~♪ です。

店自体は思っていたより小規模でしたが、並んでる品物はある意味デカい(存在)です。エビチリ(1人前程度のパック)に200円引きなんてシールが貼ってあったので、「なんだぁ、一般のスーパーと同じノリじゃん」とちょっと親近感がわいてきましたが、プライスを見て唖然。元の値段が900円近かった・・・(超汗)。お店のオバチャンがハンバーグを焼いてる姿が見えました。一般のスーパーでもそういう姿はよく見ます。「ここでしか買えませ~ん」というそのハンバーグ(あとで調べたら同店オリジナル商品のようですね)は、だいぶおいしかったので、思わず商品を手に取りそうでキケンでした(笑)

そうですねぇ、めずらしいと感じた商品は
1)オリーブの実とチーズが漬けてあるもの
2)鍵までかけて厳重管理なキャビア
3)鮭とかのパテ
4)見た目で味の想像がつかないお菓子
5)1リッタ入りのメープルシロップ

とまぁ、いろんなカルチャーショック(笑)を受けたぼくが買ったものは・・・(その2へ続く)
by akapuku | 2004-06-07 15:47 | おでかけ