いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

紅茶も奥深い・・・

a0005899_173024.jpg
紅茶って奥が深いですねぇ。機会を見ては身近な人とレシピエ(の、紅茶を扱うテイエ) ここ~♪ へ行ってます。店に入ると何百種類も紅茶が並んでいて、どれがどれかさっぱりわかりません(笑)。でも、問題ありません。わからなければ茶葉の缶を開けてにおいかぎまくって、気に入るのを見つければいいんです。

今回は「SAKURANBO」という名前のものが気に入りましたから、おやつと一緒にオーダー。

ハーモニカみたいなのが、ぼくがいっしょに頼んだおやつ。その名も「Opera」。数えてみたら12層なので、手間がかかってるのはよくわかります。スポンジにラム酒がしみこませてあって(けっこう多め)、お酒に弱い人は少々危険かも(笑)。当然ながらお味は「まいう~」。

身近な人が頼んだのが円形のタルトです。タルト生地はビスケットみたくしっかり、中のクリームはレモンベースで少々酸味をきかせてあり、これまた上下がひっくり返りそうな味で「まいう~」。

紅茶の世界はさっぱりわかりませんが、いつかはお気に入りの銘柄とか持てるようになりたいなぁ~。
[PR]
by akapuku | 2004-06-06 17:31 | 食べ物