いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

Mini-LST

これ~ 

久々に輸入物RCを買いました。モーター2個駆動とは、なかなかおもしろい構造です。走らせると・・・あたりが悪かったんでしょうかね、動軸を固定するハブの角度を決定したり、ステアリングを行うためのロッドがすぐにはずれます。

こういうとき、RCでは代替部品へ換装しちゃうのが楽です(笑)。タムテックギヤのロッド、ロッドエンド部の直径が車体側のピロポールとぴったんこ。これに換えたら、その後一度も抜けていません。

さてブラシレスモーター搭載はすでに進行していまして。Webをいろいろ探ると2発の370サイズブラシレスモーターに、2発のアンプが一般的のようで。速度を求めずランタイムを稼ぐなら370サイズ1発モーター・1発のアンプのようです。

では、どちらにもつかないパターンを試しましょう(笑)。

Eジーラにブラシレスモーターを積んだ際に、1発の強力なブラシレスモーターを積むだけで、純正と比較して大きな出力が得られることは分かっていました。

というわけで、380サイズのブラシレスモーターを一発搭載してみます。モーターが大きい分強力なトルクが得られると思いますが、結果は果たして・・・? マシンの性格上、速度よりはトルクフルで走らせるのが楽しそうですから。

大きいモーターだとアンプ容量が気になるので、すでに準備している380ブラシレスモーターをミニインファーノ(10セル走行)に積んでみました。舗装路・ダートで思いっきり走らせましたが、エンルートの25AアンプやQUARKの22Aアンプで大丈夫のようでした。
[PR]
by akapuku | 2006-07-10 08:49 | らじこん