人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

アイデアは隣から得る

最近は、職場でいろんな仕事を任されます。相変わらずオンナノコ上司は、甘え上手ですな(笑)。

甘えられたものを作り上げて満足していましたが、本当にこれでいいのかいと疑問を持ち・・・今回、新たなる施策を。隣のグループ員に、意見を求める!

うちの職場は、志を同じとするけど扱う品物が少し違い、専門性を求められるために2グループに分けてあります。

最近、あることに気づきました。何か判断に迷ったとき、隣グループに意見を求めたことがない。あぁなんてもったいないことでしょう。何年も気づきませんでした。おかげさまで良質な意見を頂戴し、よりよい方向へ進められました。

この点について少し観察してみると・・・ぼくだけじゃない、お互いのグループ同士で意見を交わす機会、誰も持っていない。これは問題です。別に仲が悪いんじゃないと思います(まぁ、ぼくが知らないところでウマが合わない人たちもいるかもしれませんが)。

これからは、両グループで共同で進めなくちゃいかん内容が増えそうな気配です。もっと交流しなくちゃいかんと思ったのも、意見を求めることにした理由の一つ。
by akapuku | 2006-06-26 00:12 | いろいろ話