人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

鞍ヶ池公園で桜を見まくる!

愛知県豊田市には、鞍ヶ池公園という場所があります。

すっごーい昔に1度、部活の合宿(勉強会)で行ったっきり。だいぶ模様替えしているらしいので楽しみにしたら・・・

ここ~ URL先のPDF書類に注目。とにかくデカい! ハイウェイオアシス併設。

鞍ヶ池公園で桜を見まくる!_a0005899_2255081.jpg

愛・地球博のイギリス館に出ていた英国庭園。移設されてます。比較対象は・・・(万博で見なかったので不明(汗))。

鞍ヶ池公園で桜を見まくる!_a0005899_22555963.jpg

とにかく、広大。上の方に見えるのは、東海環状道。

鞍ヶ池公園で桜を見まくる!_a0005899_22564379.jpg

桜トンネル。

鞍ヶ池公園で桜を見まくる!_a0005899_2257533.jpg

電車(笑)。

鞍ヶ池公園で桜を見まくる!_a0005899_22572044.jpg

桜もいろんな品種が植えてありました。これはその一つ。

鞍ヶ池公園で桜を見まくる!_a0005899_22574610.jpg

万博関連も多くありますね。


ここ、ハイウェイオアシスの高速道PA側にコンビニがあります。昼は、たまにはコンビニ弁当でも買おうと思って歩き始めたら・・・距離はシッカリがっちりありますから、いい運動です(笑)

鞍ヶ池公園で桜を見まくる!_a0005899_2259171.jpg

そしてそのコンビニは、おみやげ屋も兼ねてます。これ、久しぶりに見た!

鞍ヶ池公園で桜を見まくる!_a0005899_2259529.jpg

またまた万博関連。

一般道側のお店。一文字足りない・・・
鞍ヶ池公園で桜を見まくる!_a0005899_2303933.jpg


MAGロード館。東海環状道がどうして作られたとか、いろいろ展示。ちょっと内容が古かったですが、東海環状道のシミュレータがおもしろかったです。道路を走る様子が3Dグラフィックで描かれるんですが、速度指定で「300km/h」ができるんです! フェラーリで全速全開くらいの速度が安全に体験(爆)

鞍ヶ池公園で桜を見まくる!_a0005899_232393.jpg

by akapuku | 2006-04-23 23:02 | おでかけ