人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

マッドフォースのワイドトレッド化


うちのマッドフォースは純正ホイールそのままで、部品を足してワイドトレッド化してあります。

1)ABCホビー タランチュラ用の「85203 サベージホイル交換アルミ六角ハブ」をつける。

ポン付けOKです。ハブを止めるピンは、ハブに添付のゴムリングをハブにかけて止めますが、すぐにゴムリングがずれてピンが飛び出そうになります。幸い、ピンをなくしはしませんでしたが・・・

対策として、ナイロンバンドをハブにかけて、ピンが飛ばないようにしています。メーカーに聞いたら、ピンの穴にタップでねじ山をつけて、イモネジを打てばいいよとのこと。ナイロンバンドの方が手軽なので、この方法でずっと使ってます。

2)このハブをつけると14ミリ六角に対応したホイール、つまりサベージなんかのホイールがつきますね。

ただし純正ホイールは19ミリ六角です。マッドフォース(RTR)は元々14ミリを19ミリへ変換するプラパーツを使っていますが、その部品(品番MA058 ホイールスペーサ)をタラのハブ六角にかぶせれば、純正ホイールがそのまま使えます。

ホイールを固定するネジは、DIY店で別途調達しました。ゆるみ止めワッシャー式のボルトを使っていますが、特に走行中にゆるんだりしていません。

マッドフォースのワイドトレッド化_a0005899_21411068.jpg



オマケ写真~

マッドフォースのワイドトレッド化_a0005899_2262127.jpg

マッドフォースのワイドトレッド化_a0005899_2263144.jpg

by akapuku | 2006-03-21 21:41 | ラジコン マッドフォース