人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

えねるーその後

ここ~ で書いた、RCプロポに三洋のエネループを使うお話の続きです。

特に問題なく使い続けられてます。エネループは仕様上1000回まで充電OKということですが、仮に1/3まで落ち込んだとしても約333回。

プロポの電池なんて一日何時間もプロポを使い続けない限り、週1ペースで充電すれば十分に持ちますね。

計算してみますと、1ヶ月4回充電したら1年で48回、まぁ大目に見て60回としましょう。そのペースで使い続けると・・・・約5年!(笑) これは相当な節約&省資源となりますな。

ちなみに充電は相変わらずRC用の充電器でやってますが、何の問題も出てません。使っているプロポ、サンワのMX-Aには充電端子がついてますから、ヒモをつないで充電器のスイッチを入れるだけ。あら楽チン。

充電は、安全のために1A充電で使ってます。
by akapuku | 2006-02-23 08:34 | らじこん