人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

浜名湖花博へ行ってみる(2) 食べ物編

浜名湖花博へ行ってみる(2) 食べ物編_a0005899_222053.jpg
万博へ行ったらやっぱり食べ物でしょう(爆)。どんな食べ物があるか事前にリサーチもしていなかったのですが、食べ物を売る場所が見えたときがちょうどお腹がすいたとき。というわけで食べたのが「ナシゴレン」「ミーゴレン」が一緒になった「南国セット」。

(写真の加工上、ちょっと写真が切れちゃいましたが)右上のが南国セットです。ナシゴレンは炒めたご飯、ミーゴレンは麺(ビーフン?)。ミーゴレンの方が好みですね。葉っぱ(きゅうり・レタス、トマト)が付け合わせてで載っているのもおもしろいところ。白いのはポテトチップスみたいな食感でしたが詳細不明(笑)

左下は抹茶ソフト(バニラ混ぜ)。なんで抹茶ソフトなのだろうと考えていましたが、静岡県はお茶どころでしたね。納得。なお、このソフトクリーム、買って3分も経過すると溶け出しますので注意。着ているものを汚さないように注意しましょう。

さて、駐車場から会場まではバス移動(タダ)か、船上交通(600円~)か、どちらかを選べます。乗り物好きなぼくと身近な人は意見がそろって「船!」。船と聞くと、にゃごや港を走る水上バスとか思い出しますが、なんと漁船(爆)。漁船にDIY店で売っていそうな椅子を装着したカスタム仕様です。

乗り心地はまぁまぁ(当然ながら漁船レベル)、しかし湖上を走る気持ちよさが気に入って、帰りも乗ってしまいました。帰りはもう少し大きくて屋根付きの、さらにカスタムが進んだ船でした。行きのより、もう少し水上バスっぽい作りでしたね。
by akapuku | 2004-05-23 22:22 | 食べ物