人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

引き算すること、5000円

ずぅーーっと前ですが、ETC車載器を買ったときにETCカードを作りました。車載器を購入して同時にカードを申し込めば、カード会社から5000円のキャッシュバックという、よくあるサービスです。

申し込みは済ませたものの、しばらくは使う機会がありませんでした。理由は簡単で、当時は近くにETCレーンが設置されていなかったから。

さてこのまま待つと、ETCカード(クレジットカード)の引き落とし日が来ますね。ETC専用カードでしたからほかに使うあてもなく、使用額はゼロ円。

5000円キャッシュバックがどのように計算されるか興味がありましたが、単純でした。請求金額「マイナス5000円」(笑)。

請求書の金額を見て、間違ってないけど不思議なひとときでしたなぁ~
by akapuku | 2006-02-01 12:53 | いろいろ話