人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

アイちゃんに試乗してアイ~ン



某ディーラさんで三菱アイに試乗してきました。朝一発目で行きましたから待ち時間はゼロでしたが、自分たちが店に着いてからすぐにもう1人来ました。おそらく昼前には混雑でしょうから、早く行って正解。

どうしてもSmartと比べちゃいますがすみませぬ。

色は青いやつ(正しい色名わかんない)、HDDナビ車(三菱電機製)。乗った感想は、満足です~。3名乗車でも加速力もそれほど不足を感じず、CVT(らしい。ディーラさん談。実は普通のトルコンなの?)だからSmartよりスムーズ(そりゃそうだ)。でもぼくはロボットMTでシフトチェンジして走るのが好き(笑)。

何回かアクセル全開でブン回しましたが、エンジン音は少々大きめかな。2速固定・3速固定はありますが、せっかくなら1~4(5?)速まで好きに変えられる仕組みがほしいっす。

シートはSmartより横幅がちっさいです。今のぼくのボディサイズでぎりぎりホールド。ということは、数ヶ月前のサイズであれはハミ出したか・・・汗 座り心地はそう悪くはなかったです。

タイヤの特性でしょうか、ロードノイズが大きめです。Smartのコンチエココンみたい(笑)。静かなタイヤを履かせてあげればよさげな予感。

ホイールベースが長いからでしょうか、交差点を曲がるときの挙動はマイルドです。見た目とは違って運転挙動は万人向け?

そして、リアの視界はSmartとは比べちゃいけないレベルでした(爆)。めっちゃ見やすい。

試乗記念(?)に携帯ストラップとミニカー(プルバック式。そこそこリアル。食玩のそれと似たレベル)とどっちかあげると言われたので、迷わずミニカーを選択。

オマケ

このディーラにおいてあった限定オレンジKは、あっというまに買い手がついたそうで。そして、距離8000キロの02式K(赤)という、すぺさる魅力な出物まで置いてあり、それもあっという間に売れましたとさ(超爆!)
by akapuku | 2006-01-30 08:36 | くるま