人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

GAS式ふぁんひーたー

我が家にガス式のファンヒーターが来て1ヶ月ほどです。使用感を・・・

1.本体の値段は石油式のそれと大きな差はありません。燃料費は灯油代が浮いた分がそのままガス代になりますから、こちらも差はありませんね。

2.給油の手間が要らないのはラクです。台所にガスコンセントを設けてよかった。

3.意外な点がありました。最近のガスメーターって微量のガスが一定時間(数時間)流れ続けると、ガス漏れと判断してガスを止めちゃう仕掛けがあるんですね。ガス式ファンヒーターを長時間使い続けると、ガス漏れと誤認識されるので、ガスが停止します(汗)。

というわけで一定時間が過ぎたらスイッチを切って対処すればよいのですが、ついつい忘れてしまいます。

4.温風が出るまでは数秒(5秒ほど)。パワーもあるので部屋はすぐに暖かくなります。スイッチポンで「ぢーーーーボッ」と瞬間湯沸かし器みたく火が入ります。その後にすぐ温風。


こんな感じですが、使い勝手がよいので満足してますよ。
by akapuku | 2006-01-11 08:48 | いろいろ話