人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

セルフレジって何だい?

去年のとある日に、とあるショッピングセンターで見かけたもの。セルフレジ。実は初めて聞いた言葉でして(汗)、身近な人に「セルフレジってなんじゃい?」と聞いてみたら、名前の通りで自分でお会計を済ませるレジなんだそうで。

というわけで体験してみましたが、ナカナカおもしろいです。ちょろまかしができないように重量を見ているようですが、実際にどんな仕組みで動いているかは気になります。

この仕掛けで何か利点があるかなと考えると・・・レジの会計時でチャリ銭を出したくてもなかなか出せなくて焦ることがあるじゃないですか。セルフレジだと相手はマシーンですから、ゆっくりお財布の中身を確認できますね。

ちなみにレジ担当は「ウサギさん」でした(笑)

セルフレジって何だい?_a0005899_22355594.jpg

by akapuku | 2006-01-03 22:36 | いろいろ話