いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

ごまめ家

a0005899_205029.jpg
R22号沿いのラーメン店「ごまめ家」は、以前から気にしていたお店です。すぐ近くに横綱ラーメンという強力なお店があるせいか、こちらを優先してしまってごまめ家に行くことはありませんでした。

横綱ラーメンはとんこつラーメンの店なので、とんこつ以外がいいなと思ってごまめ家へ突入してみました。

スープは4種類、あっさり醤油・まろやか醤油・うま塩・熟みそです。今回は、ぼくはまろやか醤油(とろ旨チャーシューめん。左上写真)を、身近な人は熟みそ(野菜たっぷりらーめん左下写真)、2人でつっつくために、チャーマヨ丼(細かく切ったチャーシュー、千切り野菜(レタスかな?)が白いご飯の上に載っていて、マヨネーズソースがかかってます。右上写真)を選択♪

まろやか醤油は見た目が濃そうですが、とてもおいしい醤油味。チャーシューは脂が溶けそうなくらいとろとろっとしてます。熟みそは、甘めの味噌がうふ~っとした味でまとまってます。チャーマヨ丼はマヨネーズ好きならOKな味でしょう~。

おもしろいなと思ったのがメンマで、1cm角くらいの太いメンマ。といっても固くなくておいしいメンマでした。

両方のラーメンがおいしかったので、また行こうと決めたお店の一つとなりました♪

あ、担々麺もメニューに並んでました。こちらの味はどうかな、機会があれば試してみたいです。
[PR]
by akapuku | 2004-05-09 20:51 | 食べ物