いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

山登りしてみませんか(笑)

a0005899_103526.jpg

名古屋市昭和区には、あまりにも有名(?)な喫茶店「マウンテン」があります。この近辺で学生をしていると、行ったことはなくても名前は聞いたことがあるかもしれませんね。

ここの特長は、メニューが値段の割にデカいことと、妙なメニューで楽しめることです。

写真のものは左上から「なすみそミートスパ」「甘口キウイパスタ」(笑)「ハンバーグカレー」(ハンバーグ埋もれちゃってますがちゃんと入ってます)です。大きさですが、カレーの後ろにミレーフライがありますが、これの大きさから想像してみてください。1品を2人でシェアする位が、一般的な量と言うことをお知らせしましょう・・・

キウイパスタは天界の味なので、5人くらいでシェアするほうがいいかもしれません(爆)。ミートパスタとカレーは、実はすご~くおいしいです。特に今回、カレーに初挑戦しましたが大満足でした。

タイトルの山登りに関して。店の名前がマウンテンなのと、ここのメニューへ挑戦するの困難度(?)と達成したときの登頂感が山登りみたいなので、身近な人とは「今日は山へ登りに行こう」というときは、ここマウンテンへ食べに行くという意味です。

今回はメニュー表も撮影してきたので今後は食べたいものをあらかじめ決めてからお店へ行けるようになりました♪
[PR]
by akapuku | 2004-05-09 10:36 | 食べ物